みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのレポート

2022/07/28

祝!竣工9周年記念「みんなの夏祭り!2022」

7/16(土)に3年振りの「みんなの夏祭り!」を開催しました!

2年間中止になっていた「みんなの夏祭り!」ですが、今年は地域の皆さまのご協力を頂き、

開催が決定!当日午前中まで雨降りでしたが、始まると同時に雨が上がり多くの方々にご来場頂きました!!

午前中からみんなの家のスタッフ・インフォコム社員・玉浦恵み野地区の子育てパパのグループ、”パパ浦さん”達、地域の皆さんと外部協力者の方々にもご協力いただき一緒に準備を進めます。

夏祭りがスタート!
今年も多くの出店が並びました!
かあちゃん達は例年大好評の”きゅうり1本漬け”を出してくれました!

パパ浦さん達は大人気の”焼きそば”と”フランクフルト”を今年も作ってくれました!

雨が上がりだんだん暑くなってきて、生ビールやラムネ、ジュースも人気でした!

続いて、たこやき極秘製造基地!さんのたこ焼きです。甘いソースと香ばしい香りが食欲を誘いますね!

子供たち人気シリーズ!!”かき氷”、”射的”、”人形すくい”です!

”射的”も”人形すくい”もたくさんの子供たちが夢中になって挑戦していました!!

居酒屋亀たろさんの”肉巻きおにぎり”もこんがりアツアツで、子供から大人まで大人気でした!!

今年もユニコさんと、ひつじ村の北村さんにご協力いただきました。

”消しゴムはんこうちわ作り”と”ひつじのエサやり体験”も子供たちは大喜びで参加していました!

ご協力いただきありがとうございました!

夏祭りの最大イベント”お楽しみ抽選会(^^♪が始まりました!今年も花火やお菓子、

スライムやプッシュポップなど子供たちに人気の景品を揃えました!!

たくさんの方々に並んで頂きました!

今年は”居酒屋亀たろさん”のご厚意で駐車場を開放して頂き、みんなの家の北側駐車場を駐輪場として使用しました。その整備を地域協力者の1人である”齋東一さん”が今年も快く引き受けて下さいました。

今年もありがとうございました。

今年の夏祭りは3年振りの開催となりましたが天候にも恵まれ、地域の皆さまのご協力を頂き、大盛況で終えることが出来ました。スタッフ一同心より感謝申し上げます!!!また来年お会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました!

来年も開催予定ですので、ぜひ遊びに来て下さいね!

PAGE TOP へ