みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのネット販売!

2021/08/05

7月31日(土)にネット販売・ふるさと納税で発送した野菜はコチラです!

この度はみんなの家の直売野菜をお求めいただきましてありがとうございます。
7月31日(土)にネット販売・ふるさと納税で発送した野菜はコチラです!

⇒楽天市場店

⇒BASE店

⇒au PAY店

Qoo 10店

⇒ふるさと納税

・きゅうり
・オクラ
・モロヘイヤ
・とうもろこし
・ピーマン
・ゴーヤ
・かぼちゃ
・なす
・ミョウガ
・トマト

生産者:熊谷貞夫さんからのお言葉

今回は「なす」が入りました

なすには熱を冷ます働き、利尿作用、血行を良くする働きがあります。
むくみや歯茎などの腫れを和らげてくれて、紫色素はコレステロール低下、高脂血症の予防に良いとも言われています。

ラップに包み冷蔵庫にいれておくと3~4日持ちます。冷やし過ぎると縮むので注意しましょう。
焼きなすの皮をむいて冷凍保存すると、炒め物や汁物の具として重宝します。保存の目安は1ヶ月です。

なすは幅広い料理に使うことが出来て、油との相性もよいです。
煮物も、一度高温の油でサッと揚げてから煮ると旨みがでて色の変化やナスニンの流失も抑えられるでしょう。ぬか漬けもおすすめです。いろいろな料理でお楽しみください。

「なす」のレシピや保存方法はコチラからご覧ください!

http://minnanoie-iwanuma-infocom.com/2016/08/%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%ae%e7%9b%b4%e5%a3%b2%ef%bc%81%e9%87%8e%e8%8f%9c%e3%80%8e%e3%81%aa%e3%81%99%e3%80%8f/

みんなの直売!野菜のご購入はコチラから。

⇒楽天市場店

⇒BASE店

⇒au PAY店

Qoo 10店

⇒ふるさと納税

詰め合わせの品は時期により異なり、その季節の旬な野菜をお届けします。
今後ともみんなの家をよろしくお願いいたします。

(みんなの家スタッフ一同)

PAGE TOP へ