みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのネット販売!

2021/07/01

6月26日(土)にネット販売・ふるさと納税で発送した野菜はコチラです!

この度はみんなの家の直売野菜をお求めいただきましてありがとうございます。
6月26日(土)にネット販売・ふるさと納税で発送した野菜はコチラです!

⇒楽天市場店

⇒BASE店

⇒au PAY店

⇒ふるさと納税

・玉ねぎ
・じゃがいも
・にんじん
・インゲン
・ほうれん草
・キャベツ
・春菊
・大根
・きゅうり
・ミニトマト

生産者:熊谷貞夫さんからのお言葉

今回は「にんじん」が入りました。

にんじんは、「血」を補ってくれます。血の不足からくる目のかすみ、乾燥、視力低下に効果的です。
また、消化機能を高め、食欲不振や便秘にも良く、疲労回復や体力増強に役立ちます。
ビニール袋に入れ、冷蔵庫の野菜室で立てて保存するとよいでしょう。
蒸れたり湿ったりすると傷むので、汗をかいてきたらこまめに拭き取りましょう。
にんじんに含まれるカロテンは油と一緒に摂ると吸収が高まるため、きんぴらや天ぷら、バター煮などにすると効果的です。
カロテンは特に皮に多く含まれるので、丁寧に洗い、皮つきのまま調理してもよいでしょう。お米と一緒に摂ることで更に効果が上がります。肌にツヤのない方や、足腰が冷える人に特におすすめです。いろいろな料理でお楽しみください。

「にんじん」のレシピや保存方法はコチラからご覧ください!

http://minnanoie-iwanuma-infocom.com/2016/10/%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%ae%e7%9b%b4%e5%a3%b2%ef%bc%81%e9%87%8e%e8%8f%9c%e3%80%8e%e3%81%ab%e3%82%93%e3%81%98%e3%82%93%e3%80%8f/

みんなの直売!野菜のご購入はコチラから。

⇒楽天市場店

⇒BASE店

⇒au PAY店

⇒ふるさと納税

詰め合わせの品は時期により異なり、その季節の旬な野菜をお届けします。
今後ともみんなの家をよろしくお願いいたします。

(みんなの家スタッフ一同)

PAGE TOP へ