みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのネット販売!

2021/06/24

6月19日(土)にネット販売・ふるさと納税で発送した野菜はコチラです!

この度はみんなの家の直売野菜をお求めいただきましてありがとうございます。
6月19日(土)にネット販売・ふるさと納税で発送した野菜はコチラです!

⇒楽天市場店

⇒BASE店

⇒au PAY店

⇒ふるさと納税

・玉ねぎ
・じゃがいも
・ズッキーニ
・インゲン
・ほうれん草
・ニラ
・大根
・赤カブ
・きゅうり
・キャベツ

生産者:熊谷貞夫さんからのお言葉

今回は「ズッキーニ」が入りました。

ズッキーニは免疫力アップ、抗病毒、抗ガン作用があるといわれています。
ギャバ(脳の健康に重要なアミノ酸の一種)が含まれており、神経機能を調節し、脳卒中の後遺症や脳動脈硬化症の症状を改善します。また、血液の上昇を抑制し高血圧を予防します。炭水化物が少なく、エネルギーが低いので、ダイエットや糖尿病などの食事療法にも利用できます。
ズッキーニは乾燥しやすく、水分が抜けてしまうと味が落ちやすいので、ラップや新聞紙に包んで冷蔵庫の野菜室で保存しましょう。冷凍して保存するときは、輪切りや角切りにして固めに加熱し、トレイなどに並べ、くっつかないようにして冷凍庫へ入れ、完全に凍ったら保存袋に移しましょう。
ズッキーニはオリーブ油などと相性がよく、トマトやナスなど夏野菜と煮込んだラタトゥイユが有名です。炒めてから煮込むことでカロテンの吸収が良くなり、抗酸化作用も高まります。また、縦半分に切り、油で炒めた肉種を詰めてオーブンで焼くのも美味しいですね。いろいろな料理でお楽しみください。

「ズッキーニ」のレシピや保存方法はコチラからご覧ください!

http://minnanoie-iwanuma-infocom.com/2016/07/%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%ae%e7%9b%b4%e5%a3%b2%ef%bc%81%e9%87%8e%e8%8f%9c-%e3%80%8e%e3%82%ba%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%80%8f/

みんなの直売!野菜のご購入はコチラから。

⇒楽天市場店

⇒BASE店

⇒au PAY店

⇒ふるさと納税

詰め合わせの品は時期により異なり、その季節の旬な野菜をお届けします。
今後ともみんなの家をよろしくお願いいたします。

(みんなの家スタッフ一同)

PAGE TOP へ