みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのネット販売!

2020/12/03

11月28日(土)にネット販売・ふるさと納税で発送した野菜はコチラです!

11月28日(土)にネット販売・ふるさと納税で発送した野菜はコチラです!

⇒楽天市場店

⇒BASE店

⇒au PAY店

⇒ふるさと納税



・ブロッコリー
・トマト
・大根
・ヤーコン
・にんじん
・ほうれん草
・きゅうり
・キャベツ
・カリフラワー
・ネギ

生産者:熊谷貞夫さんからのお言葉

今回は「ヤーコン」が入りました。

ヤーコンは天然のフラクトオリゴ糖とポリフェノールを多量かつ最も効率的に摂取できる野菜です。
難消化性の為、こんにゃくのような低カロリー食品で、腸内のビフィズス菌を増やし、
腸の機能を整えるので、食物繊維とともに便秘改善に大きな効果があります。
土付きのまま新聞紙にくるんで冷暗所に保管すると一週間や10日位もちます。
切り口が空気に触れると変色するので、使いかけて切ったものはピッタリとラップで包み、冷蔵庫で保管し、早めにお召し上がりください。
芋の形はサツマイモにそっくりですが、味や歯ざわりは梨のようでシャキシャキとした食感と甘さがあります。
生でサラダなどに入れることが多いですが、炒め物や揚げ物にも適しています。いろいろな料理でお楽しみください。

「ヤーコン」のレシピや保存方法はコチラからご覧ください!

yacon

みんなの直売!野菜のご購入はコチラから。

⇒楽天市場店

⇒BASE店

⇒au PAY店

⇒ふるさと納税

詰め合わせの品は時期により異なり、その季節の旬な野菜をお届けします。

(みんなの家スタッフ一同)

PAGE TOP へ