みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのレポート

2016/12/27

[レポート]みんなのクリスマス!2016

12月23日(金・祝)、「みんなのクリスマス!」を開催しました!
DSC_0882
(昨年の様子はこちら⇒みんなのクリスマス!2015
開始の時間とともに、今年も続々と子供たちが遊びに来てくれました!
DSC_0916 DSC_0911
今年の企画は『オリジナル米粉Dog!』作り♪
いつもはみんなの家で「米粉Dog」や「クロックムッシュ」として販売している米粉パンを使い
クリスマス限定オリジナルトッピングを自分で選んでのせます!
DSC_0889
用意したトッピングは
生クリーム、フルーツ、チョコレート
それから、から揚げ、ウィンナー、ハム、チーズなどなど
お好きな組み合わせで召し上がれ~♪
DSC_0896 DSC_0900
DSC_0891 DSC_0907
こちらは、ウィンナーに生クリームにトマト、、、どんな味なんだろ。。
DSC_0921
大人も子供も一緒になって作ります!
楽しそうですねー。
DSC_0915 DSC_0929
みんなそれぞれ素敵な自分だけの米粉Dogを作っていました!
(サンタさんも一緒に♪)
DSC_0918 DSC_0937
そして、お腹も満たされた頃、みんなの家から少し早いクリスマスプレゼントのお時間です。
恒例となった庭のオーナメント拾いーーーー!
説明中から子供たちはそわそわ…
ちゃんと人数分あるから大丈夫だよー、と言ってもそわそわ笑
DSC_0940
走らないでねー、絶対走るなよー、それでは、どーぞ!
どどどどどー…
走らないでってば泣
DSC_0950 DSC_0953
毎年誰かが転びますが、これも恒例です笑
みんなすぐに帰ってきてあっというまに行列ができました。
DSC_0958
サンタさんからプレゼントをもらい、みんな嬉しそうですね~
DSC_0998 DSC_0968
DSC_1001 DSC_0008
DSC_0004 DSC_0024
そして、今年の1等はこちらの女の子へ!
どーんと大きなブーツです♪おめでとー!
DSC_0985
急遽、少しだけ余ったプレゼント争奪じゃんけん大会も行い、
最後まで大いに盛り上がりました♪
DSC_0031
そして最後は、プレゼントを抱え集合写真!
みんないい笑顔です♪
来年もサンタさん来てくれるかな~
DSC_0050
これにて2016年最後のイベント「みんなのクリスマス!」終了です。
風の強い中、多くの方にお越し頂きありがとうございました。
来年もみんなの家を宜しくお願いします!
Happy Xmas♪
(text by Ucchi)

関連記事

PAGE TOP へ