みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのネット販売!

2021/06/07

6月5日(土)にネット販売・ふるさと納税で発送した野菜はコチラです!

この度はみんなの家の直売野菜をお求めいただきましてありがとうございます。
6月5日(土)にネット販売・ふるさと納税で発送した野菜はコチラです!

⇒楽天市場店

⇒BASE店

⇒au PAY店

⇒ふるさと納税

・玉ねぎ
・カリフラワー
・ブロッコリー
・グリンピース
・きゅうり
・ニラ
・ネギ
・大根
・トマト
・しそ巻き

生産者:熊谷貞夫さんからのお言葉

今回は「カリフラワー」が入りました。

カリフラワーは、胃腸の働きを助け、疲労回復に効果があるとされています。また、胃痛や胸焼けなどにも良いでしょう。
時間が経つと白い部分が汚くなるので、茹でてから冷凍保存をするといいです。茹でるときは、小麦粉を水で溶いたものを茹で湯に加えるとふっくら仕上がります。茹で湯にレモンや酢を加えるとより白く美しい仕上がりになります。
花よりも茎の部分にビタミンCが豊富に含まれており、熱で調理しても損失しにくいのが特長です。炒めものなどにして全体を食べると良いでしょう。他にスープ、煮物など和洋中と使いやすい素材です。ニンニクとも相性がいいので、レシピ集のガーリックサラダのかぼちゃとしし唐の代わりにカリフラワーを使うのもおすすめです。

いろいろな料理でお楽しみください。

「カリフラワー」のレシピや保存方法はコチラからご覧ください!

みんなの直売!野菜 『カリフラワー』レシピ追加♪

みんなの直売!野菜のご購入はコチラから。

⇒楽天市場店

⇒BASE店

⇒au PAY店

⇒ふるさと納税

詰め合わせの品は時期により異なり、その季節の旬な野菜をお届けします。
今後ともみんなの家をよろしくお願いいたします。

(みんなの家スタッフ一同)

PAGE TOP へ