みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのネット販売!

2021/04/28

4月24日(土)にネット販売・ふるさと納税で発送した野菜はコチラです!

この度はみんなの家の直売野菜をお求めいただきましてありがとうございます。
4月24日(土)にネット販売・ふるさと納税で発送した野菜はコチラです!

⇒楽天市場店

⇒BASE店

⇒au PAY店

⇒ふるさと納税

・ブロッコリー
・ほうれん草
・スナップエンドウ
・きゅうり
・ニラ
・トマト
・ハマボウフウ
・ふき
・タラの芽
・しそ巻き

生産者:熊谷貞夫さんからのお言葉

今回は「ブロッコリー」が入りました。

ブロッコリーは、「腎(じん)」の働きを補い、体を元気にしてくれます。また、胃腸の機能を高め、疲労にも効果的です。
ブロッコリーに含まれるスルフォラファンという成分には抗酸化作用と解毒作用があり、ガンを抑制するという報告もあります。
固めに茹でて保存袋に入れておくと便利です。冷蔵庫なら2~3日、冷凍庫なら1ヶ月ほど保存が可能です。
フライパンにブロッコリーと塩一つかみを入れ、半分つかる程の水を注いで強火にかけ、蓋をして3分ほどで蒸し茹でにすると、
ビタミンの流出を防ぎ、味もよく栄養も逃しません。
季節の野菜でつくる温野菜サラダもおすすめです。

いろいろな料理でお楽しみください。

「ブロッコリー」のレシピや保存方法はコチラからご覧ください!

みんなの直売!野菜 『ブロッコリー』レシピ追加♪

みんなの直売!野菜のご購入はコチラから。

⇒楽天市場店

⇒BASE店

⇒au PAY店

⇒ふるさと納税

詰め合わせの品は時期により異なり、その季節の旬な野菜をお届けします。
今後ともみんなの家をよろしくお願いいたします。

(みんなの家スタッフ一同)

PAGE TOP へ