みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのネット販売!

2020/10/29

10月24日(土)にネット販売・ふるさと納税で発送した野菜はコチラです!

10月24日(土)にネット販売・ふるさと納税で発送した野菜はコチラです!

⇒楽天市場店

⇒BASE店

⇒au PAY店

⇒ふるさと納税

・トマト
・いんげん
・ブロッコリー
・大根
・里芋
・ほうれん草
・きゅうり
・キャベツ
・ブロッコリー
・ネギ

生産者:熊谷貞夫さんからのお言葉

 

今回は「大根」が入りました。
大根は胃などの消化器官に働き、消化不良を解消し、また、口内炎や痰、痰の多い咳などを改善します。
葉から水分が蒸発するので、すぐに切り分けて別々に保存しましょう。
使いかけのものはラップに包み、冷蔵庫に立てて保存すると3~4日持ちます。
丸のままの場合は新聞紙に包み、冷暗所で保存しましょう。
葉はきちんと洗って水にさらしてからサッと湯がき、菜飯やふりかけ、煮物の彩りに。冷凍保存も可能です。
大根は皮の部分にビタミンCが多いので、消化を助ける大根おろしは皮付きのまま、食べる直前におろしましょう。
いろいろな料理でお楽しみください。「大根」のレシピや保存方法はコチラからご覧ください!

http://minnanoie-iwanuma-infocom.com/2016/12/%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%ae%e7%9b%b4%e5%a3%b2%ef%bc%81%e9%87%8e%e8%8f%9c%e3%80%8e%e5%a4%a7%e6%a0%b9%e3%80%8f/
foods_daikon


みんなの直売!野菜のご購入はコチラから。

⇒楽天市場店

⇒BASE店

⇒au PAY店

⇒ふるさと納税

詰め合わせの品は時期により異なり、その季節の旬な野菜をお届けします。

(みんなの家スタッフ一同)

PAGE TOP へ