みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのレポート

2020/10/02

「みんなの夏祭り!代替企画~めちゃ犬/岩沼係長ぬり絵大募集~」応募作品

岩沼みんなの家では毎年7月に「みんなの夏祭り!」と題した竣工記念の盛大な夏祭りを開催しています。そんな夏祭りも今年はコロナの影響で中止となってしまいました。
ただ中止にしただけでは毎年夏祭りを楽しみにしている子供たちに申し訳ない! ・・・ということで代替企画を行う事になりました。
それがめちゃ犬 (インフォコムグループのアムタス社が運営する電子コミックサイト「めっちゃコミック」公式キャラクター) と岩沼係長(岩沼市のマスコットキャラクター)のぬり絵企画、「めちゃ犬/岩沼係長ぬり絵大募集企画」です。

岩沼市東子育て支援センター、玉浦小学校、玉浦中学校(美術部)のみなさん に配布し、53作品が集まりました。応募してくれたみなさん、ありがとうございました!
どの作品も個性が光っていて素敵な作品でした♪

今回は全応募作品の中から、みんなの家賞、ていねいで賞、きれいで賞、あったかいで賞、がんばったで賞を選出しました。
応募作品には参加賞としてお菓子とおもちゃを、入賞作品には賞品として、図書カードとみんなの家で使用できる金券をプレゼントします。

【みんなの家賞】

作品番号2  
作品番号43
作品番号50

【ていねいで賞】

作品番号14
作品番号28

【きれいで賞】

作品番号24
作品番号52

【あったかいで賞】

作品番号8

【がんばったで賞】

作品番号7
作品番号34
作品番号41

【その他応募作品】

PAGE TOP へ