みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのネット販売!

2019/04/22

4月20日(土)に出荷した野菜はコチラです!

4月20日(土)に出荷した野菜はコチラです!
IMG_2244
・つぼみ菜
・ブロッコリー
・ほうれん草
・ハマボウフウ
・きゅうり
・しそ巻き
・葉玉ねぎ
・新玉ねぎ
・キャベツ
・トマト
生産者:熊谷貞男さんからのお言葉
comment_20190420
今回は「ブロッコリー」が入りました。
鮮やかな緑色が特徴のブロッコリーは、サラダはもちろん
炒めても茹でても美味しく、色々なメニューに使われる人気の野菜です。
ブロッコリーはたんぱく質・鉄分・マグネシウムなどの栄養素も豊富に含まれています。
つぼみの部分を楽しむ方が多いと思いますが、
実は「茎」の部分はブロッコリーの中でもかなりの栄養を含んだ部位なのです。
茎はベーコンに巻いて焼いても、細切りにして炒め物としても美味しく召し上がれます。
ポタージュにすると栄養素を逃がさず取り込めます。
いろいろな料理で楽しんでください♪
「ブロッコリー」の保存方法・レシピは、コチラをご覧ください!
みんなの直売!野菜 『ブロッコリー』

玉浦やさい通信_20190420
みんなの直売!野菜のご購入はコチラから。
⇒BASE店
⇒Wowma!店
詰め合わせの品は時期により異なり、その季節の旬な野菜をお届けします。
是非、ご購入下さい!
(text by YAG)

PAGE TOP へ