みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのレポート

2018/11/13

[レポート]みんなの芋煮会!2018

去る11月10日(土)にみんなの芋煮会を開催しました!
前日からみんなの家スタッフも総出で下準備を行いました。
岩沼が誇る白菜やネギなど、みんなの直売!のかあちゃん達が真心を込めて育てた新鮮なお野菜たっぷりです!!
DSC_0576小
DSC_0575小
芋煮会当日、朝からかあちゃん達に集まって頂き、芋煮を作って頂きました!
時間をかけてコトコト煮込みます。おいしい匂いが食欲をそそります♪
IMG_1809 - コピー
IMG_1826 - コピー
DSC_0635 - コピー
玉浦産野菜の出汁が染み渡る美味しい芋煮にみなさん舌鼓を打っていました!
IMG_1827 - コピー
DSC_0653 - コピー
IMG_1831 - コピー
新米も炊き上がり、ごま塩とゆかりの2種類のおにぎりを作っていきます。
IMG_1828 - コピー
 
IMG_1830 - コピー
そして芋煮会に併せて焼きイモの販売も行いました!
玉浦のさつまいもがホクホクの焼きイモに、こちらも好評でした!!
DSC_0663 - コピー
DSC_0670 - コピー
かあちゃん達の愛がたくさん詰まった芋煮と新米は堪能して頂けましたか。
来年もまた開催する予定なので、ぜひ遊びに来てくださいね!(^^)!
(text by m)

PAGE TOP へ