みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなの直売!

2018/05/12

5月12日(土)のみんなの直売!

おはようございます!
5月12日(土)のみんなの直売、盛りだくさんでスタートです!
本日は初物のお野菜もたくさん出ていますよ~!
ここ数日の雨ですくすく育ったお野菜の緑が目に心地よいですね~!
さて、今週のおすすめはふきとたけのこ!
ふきは初物です!
しょっぱく煮付ければご飯にもお酒にもぴったりなふき。
外皮は端端から細かく剥がしたらまとめて一気に剥くと綺麗に剥がせるそうですよ!
たけのこは水煮になっているのですぐ使えます!
タケノコご飯、天ぷら、木の芽和え、中華料理…どんなメニューにしようか迷ってしまいますね~!
今の時期だけの旬の味を、思う存分味わって下さいね~!
他にも色の濃~い初物のキュウリの他、色の綺麗なカラフルかぶや二十日大根もたくさん入ってます!
どれも畑直送の新鮮でおいしいお野菜ですので、ぜひぜひお買い求めくださいね~!
aaaDSC_0152
DSC_0129
DSC_0130
DSC_0131
DSC_0132
DSC_0133
DSC_0134
DSC_0135
DSC_0136
DSC_0139
DSC_0140
DSC_0141
DSC_0142
DSC_0143
DSC_0145
DSC_0146
DSC_0155
【新鮮野菜】
ほうれん草(100円)
小松菜(100円)
にら(80/100円)
ビタミン菜(100円)
アイスプラント(100円)
レタス(100円)
チンゲンサイ(100円)
ちぢみ菜(100円)
きゅうり(120円)
長ねぎ(100円)
サニーレタス(100円)
二十日大根(120円)
新玉ねぎ(100円)
サラダセット(100円)
ワサビ菜(100円)
キャベツ(100円)
スナップエンドウ(100円)
白かぶ(120円)
紅白大根(120円)
カラフルかぶ(120円)
ふき(200円)
たけのこ(250円)
トマト(250円)
【加工品】
しそ巻(280円)
(Text by suga)

PAGE TOP へ