みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなの直売!

2018/04/14

4月14日(土)のみんなの直売!

おはようございます!
4月14日土曜日、本日も直売スタートしています!
今朝は新鮮なサニーレタスが入っています!
葉のグラデーションも美しいサニーレタス、定番のサラダはもちろんぴったりですよ~!
更に、今朝常連さんと「レタスって案外量が多くて冷蔵庫でふにゃっとしちゃうんだよね…」と話していると、レタスの食べ方や持たせ方を教えて頂いちゃいました!
玉のレタスは根の切り口に小麦粉をつけると長持ちするそうです。
葉のレタスの場合は切り口に水を吸わせたキッチンペーパーを付けておけば、1週間ほどシャキシャキが維持できるとか!
更に、すこしシャキッと感がなくなってきてからは火を通して食べる方法がよいとか!
お肉と一緒にしゃぶしゃぶでも、玉子と一緒に炒め物にしてもおいしいんですね~!
色々な食べ方に挑戦したいものです!
さてさて、今週は待望の新玉ねぎも登場しました。
数が少なく人気の野菜はあっという間になくなってしまいますので、狙っているものがある方はお早めにおこしくださいね~!
皆さんのお越しを、お待ちしております!
AAADSC_0824
DSC_0785
DSC_0786
DSC_0787
DSC_0788
DSC_0790
DSC_0792
DSC_0794
DSC_0795
DSC_0796
DSC_0797
DSC_0799
DSC_0800
DSC_0802
DSC_0804
DSC_0809
DSC_0811
DSC_0812
DSC_0814
DSC_0816
DSC_0817
DSC_0819
DSC_0822
YYYDSC_0821
【新鮮野菜】
つぼみ菜(100円)
アイスプラント(100円)
白菜の花(100円)
サラダセット(100円)
キャベツ(100/150円)
サニーレタス(100円)
ブロッコリー(100円)
にんじん(100円)
長ねぎ(100円)
かき菜(100円)
小松菜(100円)
みつば(100/120円)
葉玉ねぎ(100円)
じゃがいも(100円)
新玉ねぎ(100円)
ほうれん草(100円)
にら(100円)
キュウリ(100円)
ちぢみほうれん草(100円)
トマト(250円)
【加工品】
しそ巻(280円)
【みんなのジェラート】
そば、かぼちゃ、ずんだ(黒豆、ミヤギシロメ)、さつまいも(紅はるか)、お米(ひとめぼれ、つや姫)、とうもろこし(ゴールドラッシュ、おおもの)、イチジク、もってのほか(紫、黄)(360円/各種)
(Text by suga)

PAGE TOP へ