みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのカフェ

2018/02/01

秋冬の「みんなのジェラート」、珍しいのがそろってます!

1月22日に発売した「みんなのジェラート 千年希望の丘のそば」フレーバー、みなさんお試しになりましたか?
度々「新聞を見て…」とそばジェラート目当てにご来店いただくことも増え、お陰様で好評頂いております!
ありがとうございます!
そば集合(極小)
最近はそばジェラートと一緒に別のジェラートをご所望のお客様も多く、よくおすすめを聞かれます。
どの種類もおすすめなのが本音なのですが、ここは一度試してみてほしい秋冬に出たジェラートをドドンとご紹介します!
akaruilitt
まずはひとつめ!
「もってのほか(黄)・(紫)」!
「もってのほか」とは、食用菊の一種です。
みんなの家スタッフも「菊だから味は出ないかも…」なんて言っていたのですが、試食するとジェラートに菊の可憐な雰囲気に残っていて、想像以上においしい!
ベタですが、菊が苦手だというスタッフも「これなら菊だけどおいしい!」と喜んでおりました。
ちなみに、黄色と紫の2種類を用意しています。
黄色は花びらが散るかわいらしい雰囲気に、紫は驚きの純白のジェラートに仕上がっています。
続いてふたつめ!
「かぼちゃ」!
秋口より販売していたかぼちゃ。
みんなの直売では様々な種類のかぼちゃを販売していた為、どんなかぼちゃがジェラートに合うのか、確かめながら作ったのです。
そんなこだわりのかぼちゃを使用したジェラート、ぜひお召し上がりください!
最後に「さつまいも(紅はるか)!」
今年の秋口、直売でも人気だった「紅はるか」を使用したジェラートです。
紅はるかはしっとりとした質感と高い糖度でありながら、すっきりとした後味で、全国的に人気が広がる品種です。
紅はるかのほっくり感をジェラートでも、お楽しみください!
どのジェラートも玉浦産の野菜を生かせる様、定禅寺通りの人気ジェラート店・kisetsuさんに無茶振りをしながら作って頂いた、職人技の光るジェラートになっています!
他では食べられないおいしいジェラートを、ぜひお楽しみください!
皆様のご来店、お待ちしております!
(Text by suga)

PAGE TOP へ