みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのカフェ

2018/02/07

ハーブティーの試飲をしました!

先日岩沼みんなの家で、ハーブティーの試飲会をしました!
HP3
ご覧ください、このきれいなお花を!
このお茶はハイビスカスとマイカイカ(ローズ)のブレンドだそうです。
HP
お湯を入れるとすぐ、ほんのりピンクになりました。
グラスに注ぐと、美しい色がよくわかります。
はっきりとしたピンク色が目にも鮮やかで、気分も上がりますね~!
少し酸味があり、飲んだ後はさわやかな風味が残ります。
ビタミンCが豊富だそうなので、風邪をひきやすく肌の荒れやすい冬にぴったりですね。
HP2
ちなみに、ローズヒップとマイカイカとハマナス、実は同じ植物だそうです。ご存知でしたか?
ハマナスと聞くと、その辺に自生していたり庭木になっていたりするイメージがあるので、そんなおしゃれなものが取れるとは!と驚きです。
ハマナスは千年希望の丘にも植えているそうなので、花が咲くころにさわやかなローズヒップティーを持って散歩に行くのも楽しそうですね~!
(Text by suga)

PAGE TOP へ