みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのレポート

2017/12/26

[レポート]みんなのクリスマス!2017

2017年12月23日(土・祝)、岩沼みんなの家では「みんなのクリスマス!」が開催されました。
DSC_0914
23日は天気も良く、最高のクリスマス日和!
土曜日の直売野菜を外の縁側に移動したら、みんなの家はあっという間にクリスマス会場に!
DSC_0763
開始予定の13時ころ、だんだんと近隣のこどもたちが集まってきました。
準備も終わり、クリスマス会のスタートです!
DSC_0716
いつもはクロックムッシュになっている米粉パンの、ハーフサイズに切ったものをおこずかいで購入!
パンの上に好きなデコレーションをして楽しみます。
みんな大好きなからあげやチーズがモリモリの塩系もいいけど、やっぱり人気はクリームやチョコレート、フルーツを盛った甘い系!
DSC_0741
小さい子はお母さんやお父さんと一緒に盛り付けます。
IMG_0736
上手にデコレーションしたら、いざ実食!
中にはおかわりをする子もいて、あっという間に用意した個数が完売!
DSC_0745
DSC_0748
おやつの後は、いよいよお楽しみのプレゼントくじびき会!
当日みんなの家の庭木につけられたブーツの裏には、番号の書かれたシールがついており、くじになっているのです。
DSC_0725
毎年参加している玉浦キッズたちはルールを熟知しています。
ブーツ裏の番号とプレゼントの番号が違うのは知っていても、開始前からどのブーツがいいのか厳選している子もちらほら!
DSC_0784
ルール説明を聞いたら、いよいよスタート!
お庭にダッシュです!
IMG_0751
各自ブーツをゲットしたら、サンタさんの前に並びます!
DSC_0805
ブーツを渡したら…プレゼントが!
DSC_0887
劇的な展開で、一番大きなブーツは最後尾の女の子に当たりました!
DSC_0906
一番大きなおもちゃが当たった子も、にっこり笑顔です。
DSC_0923
総勢64名にプレゼントを渡したサンタさんと一緒に、写真撮影!
メリークリスマス!
DSC_0914
また来年、サンタさんに会いましょうね~!
(Text by suga)

PAGE TOP へ