みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

「千年希望の丘」岩沼復興アグリツーリズム

2017/10/02

[速報]10月29日(日)「千年希望の丘」育樹&どんぐり拾って種まき+みんなのプレハロウィン♪開催決定!

今月10月29日に、[「千年希望の丘」育樹&どんぐり拾って種まきツアー+みんなのプレハロウィン]を開催します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
9月に好評だったチーム対抗「葛とり丘フラッグ」に加え、今回は秋の丘でどんぐり拾いも予定していますよ~!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このどんぐり、実は千年希望の丘に植樹できるような木に育てるべく、植えて育ててみるのです。
と、いうのも前回のツアーで森の防潮堤協会・佐々木さんよりこんなお話を聞いたのです。
「植樹する木は、植樹できるような大きさになるまで3年かけて育てます。」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
写真にも写っているあの「木の赤ちゃん」は、長い月日と愛情をこめた時間のたまものだったのです。
そんな苗木の種を、一緒に蒔いてみましょう!
それに加え、今回はもうすぐ近づくハロウィンに向けたイベント限定のお楽しみも用意しているとか…?
とにかく楽しみですね!
詳細はもうすぐ発表になりますので、29日(日)ぜひぜひ来てくださいね!
お待ちしております!
(Text by suga)

PAGE TOP へ