みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのカフェ

2017/08/13

この夏の新作ジェラートは、旬の味!

とうとうこの日がやってきました!
以前からじわじわとお伝えしていました、「みんなのジェラート!」、新作の発売がスタートしました~!
HPDSC_0311
この夏は、玉浦地区の「旬」をお届けすべく、全5種類がデビュー!
はじめは「とうもろこし」!
とうもろこしと一口に言えども、この玉浦地区ではたくさんの種類が育てられています。
その中から、玉浦地区のお母さん方が丹念に育てた「ゴールドラッシュ」「おおもの」「味来(みらい)」を、それぞれの味わいが食べ比べられるジェラートに!
とうもろこしに噛り付いた時の食感そのまま、つぶつぶを感じて頂ける仕上がりです。
直売でも出ればすぐに完売になってしまう、お母さん方のとうもろこしが本当にたっぷりと入っている贅沢なジェラートです。
濃厚なとうもろこしの甘みと豊かなミルクみが絶妙です!
文句なしにおいしい!と試食会1番人気の実力派です。
続いて、「青しそ」!
ジェラートに青しそ~?とお思いの方、よく考えてみてください!
青しそは日本が誇るハーブなのです…!
こちらもミルクベースに刻んだ青しそがさわやかな仕上がりです。
一口食べれば、しそのさわやかな風味が広がり、大変おしゃれかつおいしいお味になっていることに、驚いて頂けると思います。
最後に、「赤しそ」!
赤しその方は、なんとしそジュース風ソルベに!
蓋をあけて飛び込んでくる鮮やかなピンク色にぴったりな、スッキリとしたフレッシュな酸味がおいしい一品です。
暑い日に食べれば、とっても夏を感じて頂けるお味です!
HPDSC_0313
以上、いかがでしたでしょうか!
「ゴールドラッシュ」「おおもの」「味来」「青しそ」「赤しそ」の5種類、気になるお味はあったでしょうか。
夏の旬なスペシャルなデザートに、特別なおやつに、ぜひお試しください!
(Text by suga)

PAGE TOP へ