みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのカフェ

2017/07/19

この夏、『ぼんやり』話題のジェラートです!

夏本番を迎えるこの時期、冷たいものが食べたい!という方も多いのではないでしょうか。
そこで満を持して、みんなのジェラートのご紹介です!
FullSizeRender (3)
先日サンドイッチマンさんのぼんやり~ぬTVで「何か入っている!」と話題にしていただき、実は最近人気急上昇中のみんなのジェラート。
実は気になっていた、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そして、気になると同時にこう思われた方もいらっしゃるでしょう。
ーーーみんなのジェラート、1個360円立派な値段をしているが、一体何がスペシャルなのか。
そんな気になるジェラートのこだわりについて、お教えします!
DSC_0646
みんなの家ならではのポイント①!
材料に使用している3種類の豆、お米、サツマイモはすべて岩沼産なのです!
3種類あるずんだに使用している豆、サツマイモは相野釜産、きな粉や2種のお米に使用しているのは玉浦産のものを使用しています。
FullSizeRender (5)
更に、ポイント②!
このジェラートは仙台市の定禅寺通りに店を構える実力派ジェラート・エクレア専門店のKisetsuさんに作っていただいているのです!
口どけの良さ、ミルクの濃厚な旨みは、他とは一線を画すおいしさです。
まさに、岩沼の誇る味覚を職人さんのチカラでギュギュっと凝縮、魅力に磨きをかけた、そんなジェラートなのです。
いかがでしたでしょうか。
FullSizeRender (4)
みなさんもぜひみんなのジェラートのハイレベルなおいしさ、そして「何か入ってる!」の驚きを体験してみてはいかがでしょうか!
ちなみに、サンドイッチマンさんが食べられたお米の他、ずんだ味でもお豆のつぶつぶを楽しんでいただける仕様になっています!
写真のように、外のベンチや芝生で楽しんでいただくこともできますので、是非お買い求めください!
DSC_0657
(Text by suga)

PAGE TOP へ