みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなの家からのお知らせ

2017/01/06

“みんなの切り餅!”プロジェクト実施中★是非ご購入を!

【岩沼で新たな特産品“切り餅”を造るプロジェクトを立ち上げました!】
https://readyfor.jp/projects/iwanuma-minnano-kirimochi
宮城県農林水産部農業振興課が、宮城農業の活性化と地方創生に資するための、クラウドファンディングの活用による県産農産物を使用した新たな商品開発プロジェクトを行っています。
今回、岩沼みんなの家では、縁あってこのプロジェクトに参加し、岩沼で新たな特産品=八巻さんと企画した“切り餅”を造る活動をスタート致しました!
RFFF
岩沼市玉浦地区で収穫された八巻さんの餅米「みやこがねもち」と、みんなの千年希望の丘ファームで、この切り餅の為に八巻さんが育て収穫した黒大豆と青大豆を使った“切り餅”“黒豆切り餅”“青豆切り餅”の3種類の切り餅を、先行予約・テストマーケティングとしてクラウドファンディングを活用し、成立をもって製造に入りたいと思っています。
目標金額は130万円、1月20日(金)23:00まで募集を行います。
本当は・・、お餅の最需要期であるこの年末にご用意し、新年を岩沼の切り餅“みんなの切り餅”で迎える・・としたかったのですが、この夢は来年末に確実に実現させて頂きたく、まずは今回のプロジェクトが成立し、製造を開始し、皆さまからのご意見ご感想を頂戴し、行うべき改善をし、それで世の中に認めて頂ける「岩沼の特産品“みんなの切り餅”」を製造販売していけたらと想っています。
目標金額に100%まで到達した場合のみ、そのプロジェクトの実行が決定します。
つまり、募集期間終了までに目標金額が集まらないとプロジェクト不成立となり、何も・・なかったことになります。そうなったらなったで、次の手を打ちます。どうにかして機材を調達して“みんなの切り餅”を造ります。ですのでこのプロジェクト成立は最初の一手に過ぎませんが、一番大きい、最大の一手と考えています。
プロジェクトページをぜひ見て頂きたく、また、Facebook等での「シェア」や「いいね!」など、みなさんの応援・拡散が、力になります。どうかご協力のほど、宜しくお願い致します!
https://readyfor.jp/projects/iwanuma-minnano-kirimochi
※定期的にプロジェクトの紹介をさせて頂きますので、最後まで応援して頂けると幸いです。
//みんなの切り餅!
(text by KH)

PAGE TOP へ