みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのレポート

2016/11/04

[レポート]みんなのハロウィン!2016

10月30日(日)と10月31日(月)に、「みんなのハロウィン!」を開催しました!
DSC_0979
(昨年の様子はこちら⇒みんなのハロウィン!2015
今年はハロウィン当日が平日にあたることから、2日間にわたっての開催となりました。
そして今年は、地元農家の八巻さんのご協力の下、大量のジャンボかぼちゃをご用意してみなさんを
お迎えします。すごいでしょ?
IMG_2682
ここまでかぼちゃを揃えてるのは、みんなの家のハロウィンだけ!
いよいよ1日目がスタート!みんな待ってるぞ~~。
開始時刻の午後2時になりました。
きたきた!つぎつぎにやってきました。
「合言葉は?」「トリックオアトリート!」
元気いっぱいに応えてくれました!みんな、いいねぇ。
IMG_1747 IMG_1773
すぐに前庭にはたくさんのちびっこが大集合となりました。
ちゃんとお菓子もらいましたか~?
DSC_0935
室内では、小さなカボチャをたくさん用意し、恒例のジャックオランタン作りを行いました!
思い思いの、オリジナリティーに富んだ、世界に一つだけのジャックオランタンが出来ました!
DSC_0937
OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1755
4時過ぎ。少し寒いです。でも、まだまだやってきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1755
ハロウィン、無事1日目終了です!本日だけで60名以上のお子さんがみんなの家にやってきました。
明日もまた来てちょうだい!
DSC_0970
そして、2日目の10月31日(月)。
ハロウィン開始時刻の午後2時を1時間過ぎてもお子さんは現れず。
「今日は平日だし、子供たち来るの難しいよねー。」などと話していましたが。
耳を澄ますと、遠くからかすかに聞こえてきましたよ。。。
DSC_0001
子どもたちの声が。
DSC_0002
うわ~い。みんなの家へダッシュ~ゥ!
DSC_0003
いつの間にやら、本日も大勢の子たちが大集合です!
DSC_0007
OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_0013
今日も合言葉で、お菓子をゲット!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_0013
200個用意したお菓子もきれーいになくなりました。
いやー、びっくり!子どもたち、昨日より多い!
DSC_0048
みんなバッチリキマッてます。
学校終わって、着替えて急いで来てくれたんだね。どうもありがとう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_0013
あっという間に、終了時刻となりました。
最後は、みんなそろって「みんなのイェー!」で、記念撮影です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
皆さんお越しいただきありがとうございました!
来年もまた来てね!
(text by nii)

PAGE TOP へ