みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

「千年希望の丘」岩沼復興アグリツーリズム

2016/02/05

【「千年希望の丘」岩沼復興アグリツーリズム】第3回モニターツアー岩沼ナイト!交流会~献立~

第3回モニターツアーの夕食は、モンタナリゾート総料理長考案の「岩沼白菜」フルコースとなりました!
【「千年希望の丘」岩沼復興アグリツーリズム】第3回モニターツアーの様子はこちら
IMG_3238
地域の食材を用いた料理を召し上がって頂きたく、今が旬の「岩沼白菜」をふんだんに使い、
その他、岩沼みんなの家のみんなの直売!からかあちゃんたちの
「ブロッコリー、大根、つぼみ菜、ちぢみほうれん草」
を岩沼復興アグリツーリズム協議会から提供させて頂き、メニューに取り入れて頂きました!

お品書き

前 菜   白菜ボード(スモークサーモン カマンベールチーズ ポテトサラダ ブロッコリー ミニトマト)
造 り   炙り鮪 トラウトサーモンつぼみ菜巻 甘海老 妻一式
煮 物   餅の白菜ベーコン巻 ちじみほうれん草添え
焼 皿   白菜と人参の信田巻 大根ステーキ ポン酢ソース
小 鉢   白菜と大根の味噌納豆和え
揚 物   白菜メンチカツ 白菜とツナのさっぱりサラダ添え
食 事   温麺 白菜入りおくずかけ風
デザート  みかん牛乳寒天 ずんだとあんこ添え 蒟蒻もち いちご
特に人気が高かったのは、「大根ステーキ」と「餅の白菜ベーコン巻」です!
「大根ステーキ」はソースがとても美味しく、
「餅の白菜ベーコン巻」はロールキャベツのように巻かれた白菜の中からとろっと柔らかいお餅が出てきて、
スープとの相性が良くとても美味しかったです♪
IMG_3240 IMG_3238_1
その他にも、刺身のつまも白菜で出来ていたりと、
本当に白菜づくしの料理に皆さん大満足でした!
ごちそうさまでした!
(text by Ucchi)

PAGE TOP へ