みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのレポート

2016/01/09

みんなの直売!初売り!2016

2016年1月9日(土)、みんなの直売!の初売りの日。
(昨年の様子はこちら⇒みんなの直売!初売り!2015
DSC_0068_HP
生産者の皆さんも元気に初売りの日を迎えました。
DSC_0079_HP
昨年と同じように「福袋」の販売と野菜を買って頂いたお客様にはずれなしの「福引」のイベントを実施しました。
DSC_0092_HP
福袋は昨年より少し多めに用意し、1,000円を3袋、500円を5袋用意。
いずれも値段の倍以上の内容が詰まった福袋。
野菜は6種以上、その他果物やカニ缶、温麺などが入っています。
また、1,000円の物には野菜が2種類追加とお米、缶ビール、たこ焼き器なども。
販売開始をきっちりと9時としたため、福袋をGetするべく待ち行列が出来ました。
DSC_0102_HP
9時開始と同時に、瞬く間に売れ、販売開始10分で完売。
ご近所のお客様で、福袋を購入され、ご自宅に置きに戻られてからまたみんなの直売!に来られた方は、
「色々入っていたので、もう買うもの無いわ!」と笑いながらほうれん草やトマトを買われて行きました。
そして、その購入で引ける福引で、なんと特賞の「もち米3Kg」を引き当てたからすごいです!!
DSC_0087_HP
「こんなに早く運を使い切って良いのかしら?」とのコメントがありつつも、嬉しそうな表情がありました。
そして、今年も昨年同様に、
「白菜を買った」人が賞品で白菜を
「キャベツを買った」人が賞品でキャベツを
「にんじんを買った」人が賞品でもにんじんを
という方が多く見受けられました。なんか不思議ですが、皆さん笑うしかない!って感じでした。
「福袋」売れ具合が心配だったものの、杞憂に終わり、来年は倍くらいの用意をするか?と
密かに思いつつ、2016年みんなの直売!の初売りは15時に終了しました。
来ていただきました皆さん、ありがとうございました。
この1年も、ごひいきの程よろしくお願い致します。
(text by OGA)

関連記事

PAGE TOP へ