みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのレポート

2015/12/01

[レポート]みんなの芋煮会!2015

11月14日(土)、今年も「みんなの芋煮会!」を開催しました。
DSC_0137_HP
(昨年の様子はこちら ⇒みんなの芋煮会!2014
前日は、かあちゃんたちがみんなで仕込作業。天気も良く、比較的暖かい中での作業。翌日の準備は万端でした。
DSC_0062_HP
DSC_0238_HP
当日は打って変わって生憎の雨。風も少し強く寒い一日。
DSC_0139_HP
が、これがかえって温かい芋煮を求めに来るきっかけになったようです。
みん家に来て頂いた皆様には無料で芋煮を。
DSC_0113_HP
かあちゃんお手製の「味噌焼き握り大葉巻」はとても好評で、売切れました。
小さいお子さんが居られるご家族は、小上がりを開放し、暖かい部屋で温かい芋煮を。落ち着いて食べる場所があり満足!!??
DSC_0148_HP
かあちゃんたちとの談笑もあり、軒下で食される方もあり。
DSC_0150_HP
DSC_0159_HP
雨にもかかわらず大勢の方に来ていただき、用意した芋煮も無くなりました。
寒い日を、皆さんの笑顔に触れられたことで温かい一日となりました。来年もご期待下さい。
(text by OGA)

関連記事

PAGE TOP へ