みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのレポート

2015/12/25

[レポート]みんなのクリスマス!2015

12月23日(水・祝)、「みんなのクリスマス!」を開催しました!
IMG_3141
(昨年の様子はこちら⇒みんなのクリスマス!2014
毎年恒例となった「みんなのクリスマス!」
今年も子どもたちがたくさん集まってくれました!
DSC_0739
さて、今年のクリスマスの特別企画はというと…
一昨年の「米粉ピザ」、昨年の「米粉Dog」に続き、
米粉シリーズ第3弾!なんと「米粉のナン」です♪
DSC_0766
米粉で出来た「ナン」に生クリーム、フルーツ、お菓子、管理人小笠原さん特製のキーマカレーなどなど
好きなトッピングを載せてみんな素敵なオリジナル米粉ナンを作りました♪
DSC_0751 DSC_0757
IMG_3143 IMG_3156
やっぱり子供たちはあま~いトッピングが好きなようです♪
あ、サンタさんもお腹は空きますよ笑
DSC_0775 DSC_0762
そして、お腹が満たされた後は、いよいよお待ちかねのサンタさんからのプレゼントタイムです♪
今年もみんなの家の庭に番号を書いたオーナメントを飾りました♪
DSC_0729
サンタさんからの説明の後、スタートーーー!
みんな一斉に庭に向かいます♪
DSC_0786 DSC_0869
オーナメントを取ると子供たちはダッシュで並びます!
ちゃんとみんなの分のプレゼントあるから転ばないでね~。
DSC_0867
今年はプレゼントが多く用意できたため、大人も参加しました!
パパやママだってプレゼントが欲しいんです♪
みんなワクワクしながら並んで待ちます。
駐車場の方まで行列が出来ました!
DSC_0878
いよいよプレゼントをもらいます!
一人ひとりサンタさんから手渡しでプレゼントを受取り、みんないい笑顔です♪
DSC_0793 DSC_0805
DSC_0837 DSC_0885
DSC_0904 DSC_0845
そしてそして、今年の一等が当たったのはこの子です!
背と同じくらいの超特大サンタブーツをプレゼント♪
よかったですね~!
DSC_0915
こうして、今年も無事に「みんなのクリスマス!」を行うことが出来ました!
子供も大人も喜んで頂けて良かったです!
今回のクリスマスでお披露目した「米粉ナン」は、みんなのカフェ新商品として開発中ですので、楽しみにしてて下さい♪
それでは、また来年も宜しくお願いします!
Merry Christmas!!
DSC_0854
(text by Ucchi)

PAGE TOP へ