みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

「千年希望の丘」岩沼復興アグリツーリズム

2015/09/11

【「千年希望の丘」岩沼復興アグリツーリズム】第1回モニターツアー岩沼ナイト!交流会~献立~

第1回モニターツアーの夕食は、モンタナリゾート総料理長オリジナルの創作料理となりました。
【「千年希望の丘」岩沼復興アグリツーリズム】第1回モニターツアーの様子はこちら
IMG_0064
八巻さんから、極早生(ごくわせ)品種の新米「五百川」と「枝豆」、
そして、みんなの家のみんなの直売!からかあちゃんたちの「ピーマン」「なす」
を提供させて頂き、メニューに取り入れて頂きました。
赤字が提供させて頂いた食材を使った料理です)

お品書き

前 菜   秋の白和え 柿玉子 ちくわと枝豆マヨ焼き 茄子ピザ 笑い栗 松葉銀杏
造 り   鮪 烏賊素麺 甘海老
焼 皿   茄子とピーマンの肉巻き 枝豆出し巻玉子 ピーマンチーズ焼き
八 寸   秋刀魚のつみれ鍋 大根 人参 牛蒡 水菜 蒟蒻
強 肴   茄子叩き風 たっぷり薬味 おろしポン酢
蒸し物   ずんだ茶碗蒸し
食 事   五百川米 俵飯 茄子の棒寿司
汁 椀   白石温麺
デザート  ケーキ フルーツ添え
特に大人気だったのが、ずんだ茶碗蒸し!
IMG_0074
なめらかなずんだ餡がかかった茶碗蒸し、食べたことのない風味、とても美味しかったです♪
子供用メニューもかなりのボリュームがあり皆さん大満足でした!
IMG_0068 IMG_0067
ごちそうさまでした!
(text by Ucchi)

関連記事

PAGE TOP へ