みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなの直売!

2015/07/26

7月26日(日)のみんなの直売!

あちらこちらで夏祭りや花火大会が行われ始めました。
DSC_0826_HP
みんなの直売!では「とうもろこし祭り」を開催!
DSC_0842_HP
朝早くに、かあちゃんたちがとうもろこしを採り、一番甘い状態で販売。
そのままの生のとうもろこしを60本、皮をむいたとうもろこしを30本用意しましたが、11時頃には完売。
店内では、同じとうもろこしを蒸したり、焼いたりしたとうもろこしを販売し、これも匂いに誘われて、
「調理の手間が省けて最高!!」とのお客様の声とともに、用意した40本ほどが13時半頃には完売。
試食のとうもろこしも用意したので、味を納得して買われていくお客さんがほとんどでした。
そして、直売では追加販売情報として「ゴーヤの佃煮」を販売しました。
DSC_0854_HP
かあちゃんたちが育てたゴーヤを、かあちゃんたちが佃煮にしてくれました。
苦みが殆どと言ってよいほどなく、ご飯が進むこと間違いなし。(お茶漬けもステキ!という声も)
今後、夏の逸品になればと願いつつ。チャンプルーだけではない、ゴーヤの魅力を直売では出していければと思っています。
本日の新鮮野菜は以下の通り。
【朝採れ野菜】
キャベツ、玉ねぎ、きゅうり、じゃがいも、レタス、にんじん、ささぎ、コリンキー、トマト、フルーツトマト、なす、ピーマン、なんばん、
とうもろこし、アイスプラント、かぼちゃ、モロヘイヤ、長なす、空芯菜、みょうが
【惣菜】
しそ巻、漬物(なす)、ゴーヤの佃煮、焼きとうもろこし、蒸しとうもろこし
(text by OGA)

PAGE TOP へ