みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのレポート

2015/02/20

ちょくばい~ず インフォコム本社見学!2015(Part1)

2月17日(火)、「みんなの直売!」の生産者であるかあちゃん、とうちゃんたち、総称して「ちょくば~ず」の
インフォコム本社見学ツアーの始まりです。
まずは出発前の儀式でパチリ。なんか表情が硬いですな~。
1_出発前集合
バスの表示には、「岩沼みんなの家 ちょくばい~ず」の文字が。
3_バス表示
7時45分にみんなの家を出発。バスは国道4号を通り、白石で東北道に入ります。
まだ、バスの中は大人しい雰囲気です。
2_往路車中1
と、ここで三陸沿岸での地震速報があり、皆さん心配の模様でしたが大きな心配はいらないとのことで一安心。
休憩で安達太良SAに立ち寄り、また車上の人へ。
33_安達太良
4_往路車中
かなり和み、お菓子や漬物などバクバク食していました。
バスは宇都宮ICを過ぎます。
45_宇都宮前
そして、予定通りの11時35分に羽生PAで昼食。
ここは、鬼平犯科帳の世界を模したPAです。まるで江戸時代の下町にタイムスリップしたよう。
バスで食べ過ぎて昼食が入らないかも?との言葉を残しバスを降りましたが、現実は名物の「一本うどん」やそば等が、「つるっ」と胃に納まったようです。
5_昼食1
6_昼食2
再びバスに乗り、順調に東北道を抜けると、意外にも首都高速も超順調です。
予定より30分以上も早く首都高速を降り、一路インフォコムのある神宮前に向かいます。
7_都内に
そして13時50分、ついにインフォコム本社に到着しました。
生憎の雨模様でしたが、皆さんバスを降り、原宿本社のあるビル内にと吸い込まれて行きました。
本社では、当社の取り組みについて説明を受け、その後本社内で直売会を開催!
8_インフォコムで1
18_直売
19_直売
豆味噌、豆餅、たくあん、青豆、きなこ餅、草餅、切干大根、白菜、トマト、じゃがいも、きゅうり一本漬
どれもあっという間に売り切れました。お土産に頂いたたくさんの「いちご」も至極好評で、「このいちご、いくらですか?」と売物と見紛う社員も。
そして直売会も終わり、一休みしている間に、なにやら余ったお茶菓子の争奪戦がじゃんけんで繰り広げられていました。(はしゃいでいて、可愛いですね!)
9_お菓子争奪じゃんけん
時間も夕方となり、インフォコム訪問の最後は、受付前で記念の写真。皆さん、おすましさんです。
10_infocom受付
短い時間でしたが、ご苦労様でした。
で、バス旅はまだ続くのでした。 続きはPart2で。
(to be continued)
(text by OGA)

PAGE TOP へ