みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのレポート

2014/04/05

[レポート]FCシャルケ04岩沼みんなの家ジュニアサッカーキャンプ ~2日目(トレーニング)~

沿岸部視察から陸上競技場に戻り、いよいよ最終日のトレーニングです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この日の午前中、子供たちは終業式のため、午後からのトレーニングとなりました。
トレーニングの開始は全員で基礎練習です!
DSC_0967
コーチの皆さんは子供たちの間を回り指導してくれました。
コーチのお手本を見て、、、OK!!
DSC_0995 DSC_0997
そして、紅白戦の開始です。
さすが高学年チーム!動きが俊敏です!
DSC_0055
低学年チームも頑張っています!
ビブスが大きいっ!かわいらしいですね~♪
DSC_0060
指導する側も熱が入ります!
いつの間にかコーチも通訳も同じ動きとなります(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、コーチも参加して華麗なテクニックを披露!
とても充実したゲームとなり、トレーニング終了となりました。
DSC_0075
トレーニングの後は、子供たちがコーチを囲みサインタイムです!
本当にみんな嬉しそうでした!
DSC_0092 DSC_0105
そして、閉会式では、まず子供たちからコーチの皆さんへの感謝を伝えるべく「ソーラン節」を踊りました!
実は、1日目のトレーニング終了後、谷地沼さん指揮のもとこっそり練習していたんです♪
DSC_0117
今度はシャルケ側からもプレゼント♪
今回のジュニアサッカーキャンプの修了証と内田篤人選手含むシャルケ現役選手のサイン入りポストカードなどを
参加者全員に頂きました!
一人ひとり名前が呼ばれ、コーチとハイタッチです!
DSC_0163
そして、なんとさらにサプライズプレゼントが!
復興への希望と願いが込められたシャルケの現役トップ選手全員のサイン入り傘を頂きました!
岩沼みんなの家に大切に保管しますので、是非皆さん見に来て下さい!
DSC_0139 10009832_624290227651220_1638803268_n
最後は、みんなでグラウンドに集合し、
シャルケコーチも一緒に、せーの、みんなの~、、、イェーイ♪
DSC_0226
こうして、2日間に渡る「FCシャルケ04岩沼みんなの家ジュニアサッカーキャンプ」が幕を閉じました。
子供たちの笑顔を見ていると、今回のキャンプを実施することができ、本当によかったと思いました。
シャルケコーチの皆さん、本キャンプの話を繋いで下さった事務局のハーレンフースバルジャパンの皆さん
岩沼にお越しいただき本当にありがとうございました。
Vielen vielen Dank!
DSC_0109
そして、グラウンドの設営や懇親会の準備、片付けなど地元地域の皆さんにも大変ご協力いただきました!
本当にありがとうございました!
最後に、本キャンプを実施するにあたり、数か月前から岩沼側での準備を取り纏め、
当日も設営や懇親会、沿岸部視察のアテンドなどすべてに携わって頂いた谷地沼さん。
本当に感謝致します!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今後も岩沼みんなの家を通じて、このようなキャンプが開催できればと思います!
シャルケコーチの皆さん、是非また来て下さい!!
ありがとうございました!!
(text by Uchi)

関連記事

PAGE TOP へ