みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなの家からのお知らせ

2014/03/11

恋するフォーチュンクッキー/宮城・笑顔のバトンプロジェクト

宮城県版の「恋するフォーチュンクッキー」に「みんなの家」も参加しました!
DSC_0912
2/12(水)に東北放送のアナウンサーの方々がみんなの家に来てくれました!
なんでも、宮城県版の「恋するフォーチュンクッキー」を作成するとのこと!!
普段みんなの家をご利用頂いているパパママ、子どもたち、
そして、直売の農家の方々が、急な呼びかけにも関わらず集まって下さり、
さっそく、撮影スタート・・・と行きたいところですが、
DSC_0907
少し緊張気味です。。。
ここで、アナウンサーの方のレクチャーが入ります!
軽快なリズムを音ではなく、口ずさんで下さいました(笑)
チャーラチャラチャッ♪
DSC_0913
ハイ、反対~
チャーラチャラチャッ♪
DSC_0914
このような感じで、みなさん笑顔で無事撮影を終えることができました。
このプロジェクトは、宮城の「いま」を全国の人に知ってほしい。
そんな一人のアナウンサーの方の思いからスタートし、
仕事がお休みの日に被災地などをまわり、一ヶ月かけて、少しずつ撮影を行ったそうです。
DSC_0919
このプロジェクトに「みんなの家」も参加できたことを大変ありがたく思います。
本当にありがとうございました!
↓↓↓完成した動画がコチラです↓↓↓

注目は、「みんなの家」と「やさい工房八巻さん」です♪
0:26~ みんなの家
0:34~ やさい工房八巻さん
是非、最後までご覧ください!
(text by Uchix)

関連記事

PAGE TOP へ