みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなの農産物

2014/03/07

[お料理写真投稿]岩沼玉浦野菜&気仙沼復興逸品

インフォコム全社員に被災地の食材を支給し味わって頂くという復興支援企画。
その第一弾、岩沼みんなの家のある岩沼の農業生産法人(有)やさい工房八巻さんによる【岩沼産みんなの新米!5kgと玉浦野菜セット】と、その第三弾、復興支援の縁で繋がりを持った気仙沼の八葉水産さんによる【“気仙沼旨いもの”復興逸品詰め合わせ】を使ったお料理写真の投稿がありましたので、ご紹介します。
444z
「美味しく頂いてます!今日は南瓜丸ごと1個使って、ゴルゴンゾーラソースのニョッキとプリン♪ありがとうございます(^^)」と投稿下さいました。いや、スゴ腕ですよね!!
555
「ジャガイモと青菜に、自家製パンチェッタでバスク風スープにしてみました。」とのことで、いや、お料理上手揃いです!
333g
こちらはお料理ではないですが…塩辛の旨さにお米が止まらず、すぐに半分以上食べてしまったという投稿でした。八葉さんの品々、どれもホント美味しかったですよねー♪
222f
「海鮮丼にしてみました!しめ鯖使用!」とのことで、色んな楽しみ方がありました。良かった良かった☆
 
八巻さんの新米と新鮮な玉浦野菜は、どんな方も喜ぶ美味しさでした。
また八葉さんの海産加工品は、冷蔵庫に常備したいくらいの逸品揃いで、無くなったら寂しかった程でした。
いずれも大津波による大きな被害を受けつつ、復興と更なる飛躍へ向けて進化されている方々です。
僕らも何かお手伝いが出来れば良いし、もっと言えばご一緒させてもらって一緒に進化していきたいと思っています。
まずはこの機会で培った「食」の繋がりを、小さいながら事業にしていきますので、今後とも宜しくお願い致します!
(Text by KH)

関連記事

PAGE TOP へ