みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなのレポート

2013/12/10

[レポート]みんなの芋煮会!2013

11月2日(土)、毎週末開催のみんなの直売!にて秋の風物詩、みんなの芋煮会!を開催しました。
imoni12
メニューは芋煮と栗ごはんにお漬物。
DSC_0152
芋煮ですからね、欠かせない里芋!
DSC_0164
食材も仕込みも、ちょくばい~ズの母ちゃんたちが前日から行ってくれました。
DSC_0210
さぁ当日!朝7時から母ちゃんたち総出です。
imoni04
で、芋煮完成~♪
DSC_0256
早速朝から!
DSC_0249
みんなの直売!も盛況です。
DSC_0280
直売でお買い求め下さった方が、そのまま芋煮会に!
DSC_0321
お子さんたちも続々と。いつもありがとうございます~
DSC_0337
赤ちゃんも食べてますね。
DSC_0331
今回も想定以上の人気で、急遽テーブルとイスを追加しました!
DSC_0346
最終的には約120人前を完配!!
いや~、みんなのハロウィン!に続いて、こんなに皆さんが来てくれて嬉しい限りでした。
旨かったしなー。
DSC_0397
芋煮会終了後は、毎回恒例、母ちゃんたちのお茶会です。
ホントにそのパワーと明るさに、感服しています。
またやりましょうね♪
(text by KH)

関連記事

PAGE TOP へ