みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなの家からのお知らせ

2013/10/01

管理人通信「みんなのYeah!」アルバム 2013年9月10日~9月13日

「みんなのYeah!」アルバム第2弾です!
(第1弾はこちら!

20130910

(2013/09/10)
こちらの4人は、立教大学の学生さんです!
ゼミの研究で震災復興をテーマに、この夏休みを利用して東北を見て回っているとの事。

この「みんなの家」もfacebookで知ったようで、前日仙台に泊り、テーマの最初の地としてここに来られました。
地域との係わり方や「みんなの家」の利用のされ方など、鋭い質問を受け、管理人は冷や汗ものでした…

20130911_01

(2013/09/11)
この日は中央大学の学生さんがたくさん来てくれました!

こちらの学生さんたちが訪問してきたときは、ちょうど「みんなの家」のキッズスペースを作成中で、
重いテーブルを運んだり、組み立てたりとお手伝い頂きました。
本当に助かりました!ありがとうございます!

20130911_02

(2013/09/11)
こちらも中央大学の学生さんたちです!
上記の学生さんと同じ研究室で、なんでも、地図を頼りに近辺を歩きながら実際に何があるかなど調べる研究をしているようです。
フィールドワークというみたいです。面白そうですね!
「みんなのYeah!」で家のポーズ、いいですね~♪

20130912

(2013/09/12)
岩沼市社会福祉協議会の方が、大阪府そして鳥取県米子市から来られた方々を案内しに来てくださいました。
鳥取から来られた方は、2000年10月の鳥取県西部地震を経験されており、地域の方々が集う「みんなの家」に興味があるとの事で、
「こんな場所が、地域にあったらどんなにか良いことでしょう」とのありがたいコメントを頂きました!

20130913

(2013/09/13)
こちらは、三菱総研の古場さんです。
別件で岩沼に訪問中、みんなの家に寄って頂き、復興事業についての打合せを行いました。
木の香りが漂う中での打合せは、都内とはまた違った雰囲気でいい感じです!

 
8月、9月は大学生の夏休みということもあり、多くの学生さんたちが研究やボランティアの為に岩沼に来て、
「みんなの家」を訪問して下さいました!
今後も、たくさんのゲストの「みんなのYeah!」をお届けします!
(text by Uchix)

PAGE TOP へ