みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなの家からのお知らせ

2013/10/01

管理人通信「みんなのYeah!」アルバム 2013年8月26日~9月9日

「みんなの家ー!」
「みんなのイェー!」
「みんなのYeah!」
そんな掛け声と共に、みんなの家では、立ち寄って頂いた方に、記念として管理人がパチリと写真を撮らせて頂いています。
それがこちらの「みんなのYeah!」アルバムです!
竣工を迎えてから、多くの方がみんなの家に来てくださいました!
その様子を「みんなのYeah!」と題しまして、早速、ご紹介したいと思います!

20130826

(2013/08/26)
記念すべき一枚目は、北海道は石狩市にある藤女子大学人間生活学科の学生さん達です!
ま、まぶしい☆
彼女たちから出ている若さの輝きなのか、、、きっとそうでしょう(笑)

この学生さん達、8/24に開催された「いわぬま復興夏まつり」では、がんばッとさんのブースをお手伝頂き、
翌日は、みんなの直売!にも出店している農家(菊池さん)に行き、野菜の苗植えを行ったそうです。
しかも、そのまま菊池さん宅に全員お泊まりされたとか!

お立ち寄り頂き、ありがとうございます♪

20130830

(2013/08/30)
こちらは、なんと都内に勤務している当社インフォコム社員のご家族です!
奥様のご実家がお近くとのことで、夏休みのバーベキューの野菜を購入しに来てくれました。
朝採り新鮮な玉浦野菜、美味しく召し上がって頂けたでしょうか!?

20130903

(2013/09/03)
「エフエムいわぬま」のパーソナリティの方々です!
向かって右側の女性は、7/10に行われた竣工式で司会を務めて下さいました。

「みんなの家」の今後の利用方法や方向性などインタビューされ、そして、管理人のラジオ出演の依頼まで!!
緊張しますが、頑張りたいと思います!

20130907

(2013/09/07)
こちらのご夫妻は、広報に掲載された「みんなの家」の記事を見て来てくださいました!
そして、「看板がないので、ちょっと探すのに苦労しました。」と。
申し訳ありません、只今準備しておりますので、お待ちください!

その後、直売で買い物をされ、「安い!安い!みんなに宣伝します!」と、うれしいサポーター役まで。
ありがとうございます!

20130909

(2013/09/09)
こちらの女性は、保健福祉事務所の方です。
実は、「みんなの家」では、今後飲食(惣菜、おにぎり、お弁当、産直レストラン?)を提供することも視野に入れております!
その為、営業許可を得るにあたり、事前に下見を行っていただきました。

いくつか改善点などアドバイスを頂きましたので、今後対応していきたいと思います。

 
これからも、みんなの家に遊びに来ていただいた方の写真を撮らせて頂きたいと思いますので、
恥ずかしがらずに、大きな声と、とびっきりの笑顔でみんなのYeah! お願いします!
(text by Uchix)

PAGE TOP へ