みんなの家のロゴ 岩沼市みんなの家 by infocom

みんなの家からのお知らせ

2013/10/29

管理人通信「みんなのYeah!」アルバム 2013年9月14日~9月30日

「みんなのYeah!」アルバム第3弾です!
(第1弾はコチラから。第2弾はコチラです。)
news_2013091405
(2013/9/19)
手染めの藍染のタペストリーが、みんなの家に届けられました。徳島県立城西高等学校の生徒7名による大作です。
藍の栽培から染料「すくも」の生産、そして藍染までを生徒さんが取り組んでおられるとの事です。
「1日も早い復興を願う私たちの思いは一つです」
「みんなの思いや力を合わせれば立派な花を咲かせることができます」という生徒さんたちの思いを表現して頂いた力作です。
同校は、みんなの家に携わっていただいた、古積造園土木株式会社様のつながりで、本当に日本全国と繋がっているな!と嬉しく思います。
徳島県立城西高等学校の生徒の皆さん、ありがとうございました。どのように飾るかはこれから考えます。
news_2013091403
(2013/9/20)
インフォコムの技術企画室のメンバーが合宿を兼ねてみんなの家に来てくれました。
名付けて「ハッカソン祭り!
ハッカソンとは、プログラマーが技術とアイデアを出し合って、集中的に開発を行うイベントです!
news_2013091401
(2013/9/29)
今日はママさんパパさん、お子さん達いっぱい、総勢13人!
かまど炊きごはん1升ペロリ!?美味しく楽しんで頂けて良かったです。
お友達も誘ってまたきてくださいね。
news_2013091402
(2013/9/29)
伊東豊雄建築設計事務所の塾生限定講座・東北「みんなの家」ツアーの皆さんが来訪!
伊東さんや古林さんとは7月10日の岩沼みんなの家竣工式以来です☆
お越し頂き、ありがとうございました!
どんどんみんなの輪が広がってきていて本当に嬉しいです。
今後も、もっとみなさんと繋がれるように、色んなイベントを企画していますので
楽しみにお待ちください!
(text by Uchix)

PAGE TOP へ